« 台湾探鳥④ カワビタキ | トップページ | 台湾探鳥⑥ ゴシキドリ »

台湾探鳥⑤ オウチュウ

マイクロバスの中から探鳥していると,
台中辺りでは,オウチュウが多かった。
町中でも,ちょっと町外れでも,
あちらこちらの電線で見かけた。

そこで,ちょっとマイクロを止めて
確認すると,やっぱりオウチュウ(大巻尾)だ。
Ou01





ここでは,ごく普通にいる鳥だった。
カラスの方があまり見かけなかった。
Ou02





ベニバト(紅鳩)も,普通にいた。
とてもきれいな赤なのに,
普通にいるなんて信じられないくらい。
ドバトより多いなんて・・・。
Beni01





もう一枚。
Beni02





初見のカノコバト(朱頸斑鳩)も電線にいた。
首の後の模様が目印。
Kano01





カノコバトとベニバト(右)が,仲良くとまっていた。
Kano02





ジャワハッカも出てきた。
これも至る所で見かけた鳥だ。
Jawa





突然に,カヤノボリ(白環鸚嘴鵯)がやってきた。
Kaya01





何となくのんびりとした顔つきの鳥だった。
ここで出て来るとは思いもしなかったので,
同行の皆が大喜びだった
Kaya02


給油の時間を借りて,
ちょっと散策しただけなのに,
こんなにも「珍鳥」だらけなんてびっくりだ。

|

« 台湾探鳥④ カワビタキ | トップページ | 台湾探鳥⑥ ゴシキドリ »

遠征」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204198/69991831

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾探鳥⑤ オウチュウ:

« 台湾探鳥④ カワビタキ | トップページ | 台湾探鳥⑥ ゴシキドリ »